· 

目の前のモヤモヤ

前回、井田さんち訪問で、もれなく影響受けた私。

やったるで~、片付けしちゃるでぇ~と鼻息荒く・・・まずは紙ごみの宝庫の棚から。

子どもの学校からの連絡モノ、気になる記事の切り抜き、いつか役に立つかも?の記事、市の広報紙、保険のお知らせとか行政からのお知らせ、お友達からのお手紙・・・などなど。

あれ~これはもう古いわ~とか、あ!ここにあった~なんて中に、なんでこんなの取って置いたんかね?ってナゾのものも(笑)

捨てる基準は、取って置こうとここに置いてから一度も見返さなかったもの、と決めていざ成敗スタート!!

バッサバッサと切り捨て、少し心配なものはスマホで写真に撮って解決して、は~~スッキリ~✨

ここまでで1時間かからないくらい。

結構短い時間で終わったことも驚きでした。

実はこの棚、私の定位置の椅子からまっすぐに目👀に入るところで、ごちゃつきにモヤモヤしてました。

今はほら、スッキリ気持ちいい~

さぁ、このままをキープできるよう、頑張るぞ!←これ大事!