· 

気になるところに

友の会では夏休みの間、著作集を1冊通読します。

私は入会から10年、チャレンジした年もあったけど、ずっと挫折・・・読み切れずに夏が去って行ってました(かっこよく言ってるけど、単にできないだけ)

 

今年は頑張った!

こつこつ8月いっぱいかけて読破しました。

ひゅ~~!やればできる!(わたしでも💦)

読んでる中で気になった所に付箋を貼っていったら・・・わー-わー-って感じになった(笑) 

羽仁もと子の著作集は、聖書の引用があったり、難しい独特の言い回しがあったりで、ちょっと読むのに苦戦するんだけど、心に刺さる言葉もたくさんあって、そこに付箋を貼っていったのですが・・選んだ付箋の形が、我ながら良かった。

「いいとこ、ここ!ここ!」って読破したこと褒めてもらってる気分です。

 

9月・・これを見た会員が「また数年後に通読したら、付箋を貼るところがまた違ってくるのよ」と。 う~ん、奥が深いぜ著作集。 2022年夏の思い出です。