· 

危機対策

9月は防災の月です。

私はローリングストックをしていますが、長期の保存のものもあるので、点検します。  缶詰は大丈夫。 長期保存のパックごはんが、うーん、1年切ってる・・・これは要注意だな。うんうん。

災害用の非常食は、昔みたいに乾いた感じのものばかりじゃなくて、味的にも美味しいものが増えてきましたね。

先日、友の会の元気印、物知りKさんが、ロングライフパンを教えてくれました。

賞味期限が・・・え?10月? うそでしょ? 

疑惑の眼差しでKさんを見るも「結構おいしいから~」との言葉。 食べてみたら、これまた、びっくり! えー―やわらかいし、美味しい~♡  

やっぱKさんだわ、間違いなし!! 早速我が家の非常食レギュラー入りです。

普段は子どもの小腹対策にも・・・よ!非常食界の二刀流大谷君!←なんかちがう(笑)

 

災害、私だけは大丈夫・・なんてことはないからね、危機対策今年もばっちりです。 

寝坊の時のお弁当の危機対策も・・・ね・・🤣