· 

野の花の姿

会員のお一人が天に召されました。

私はここ1,2年、ZOOM越しでお話させていただいておりました。

あたたかな微笑みと、ひとりひとりを大切にされ、会員からの信頼の厚い方でした。

 

喪主であるご主人さまのごあいさつからは、故人と友の会のことをたくさん聞くことが出来ました。

また、参列の会員から故人のエピソードを聞くにつれ、もっとお話ししたかったと寂しくなる中で、ステキなエピソードにあたたかな気持ちになったりしました。

エピソードを聞いていくうちに、私の心の中でこの「野の花の姿」が流れていました。

 

帰り道、どなたかが「みんなで野の花の姿を歌って見送りたかったね」といいました。

あ~本当にそうだ、私は心の中で歌ってたけど、勇気をもって声を出せばよかった・・・ごめんなさい。 考えたこと思った事、臆せず言えるようになろう。  言えるような雰囲気づくりをしていこう。 

         Kさん、ありがとうございました。