· 

ご飯の友は友の会の友

炊飯器を買ってしばらく経ちました。

いや~米がうまい!  電気代、たしかにちょっと気になるとこだけど、保温にしないようにして対応してます。

 

あんまりご飯が美味しかったので、この日はご飯の友バイキングにしてみました。  

おかず無し!味噌汁も無し!用意したのはご飯の友のみ!

手抜きじゃないっす、あ・え・て のバイキング。 ふふふ

子ども達からリクエストされたものをそろえましたが・・・実は「ご○んですよ」は瓶だけ(笑)なかみは足立さんの本を見て作った手作り👍

「きゅうりの○ューちゃん」も友の会に人に教わったものだし

「なめたけ」も最寄で大流行りしたレシピ。

あとここにはないけど、「キクラゲの佃煮」とか「ひじきご飯の素」なんかも。

ここまでくると、もう題名の通りご飯の友は友の会の友。 

ちなみにこの日、親子三人で5合米を平らげた~!   ごちそうさまでした~