· 

生ごみ埋めていい気分

友の会では今日明日と、全国の友の会の代表が集まって、生活勉強の研究会が開催されています。

 

今回の研究会のテーマはこちら。

あーーあたしってホント写真下手っぴーだわ、大事なところの文字が見えない~

ここには「次代」と書いてあります。

活発な意見交換の中で、家計簿をつけ続けること、続けることで見えてくることを、自分だけの満足で良しとするのではなく、次の世代につないでいく事が、すごく大事。

研究会は、各地のエピソードや体験談などから、テーマを突き詰めてみんなで分かり合っていきます。

みんなの前で話すのは苦手な私ですが、話を聞くのは大好き。

明日も楽しみです。

 

ところで・・・毎日暑いですね。

暑くなったら、生ごみの埋め時です(笑) 

キッチンで臭う前に埋めっちまいましょう! 今ならもれなく1週間で土の中で消えてなくなります。 ほんとです。なかなか信じてもらえないけど💦  

焼却処分のCO2排出の削減。 ゴミ袋は大から中へ。 庭は猫の額レベルなのでたくさんは埋められないから、自然と買う量や作る量も考えるようになって、食費も減ったのよね・・・

あ、そうか、家計簿つけてたから、ゴミ袋や食費のことが分かったんだ……(今わかったんかい🤚) 家計簿恐るべし。 むっふっふいい気分。