· 

米と炊飯器と私

あづい~~~

でも 節電って~~ なんの修行なんでしょう?

 

6月に入ってすぐ、12年使った炊飯器がついにダメになっちゃいました。 10年が家電の替え時って言いますよね・・ここ数年、変な感じだったんですよ、炊き上がりに2時間かかったり、突然おかゆにしちゃったり、ボコボコって変な音出したり。

で、思い切って買いました。 私のことだからもちろんポイント利用ですけどね、ふっふっふ

 

家電は10年ちがうと電気の使用量がぜんぜん違うと、ちょっと前に冷蔵庫を買い替えたNさんが豪語してて、ほんとにNさんちの電気代、減ったって言ってた。

炊飯器ってどうなんだろ。

ちょっと1カ月たったら、昨年の電気代と比べてみよっかな。

あ、でも、今年電気代値上げしたよね、うーん。 電気使用量か、そうだ、使用量比べてみるわ、うん。

 

まぁ、友の会員らしく電気代や電気使用量の話しちゃったけど・・・いや、もうね、お米美味しい! 今までの炊飯器は、お米に申し訳なかったわ、米よ、マジですまんかった💦 米うま―い! 炊飯器最高!