· 

作る?

友の会って手作りが大好き。 

手作りじゃなくちゃダメ!とか、そんな固い考えじゃなくて、手を使って作ることがとにかく好き!そこ大事!

ジャムはほんとに美味しくて、名人がいっぱいいるんだけど、もう市販のジャムには戻れない~

でも、自分で作るとなんかおいしくないの。 いただくから美味しいのかもしれない(かなり図々しい🤭) 

でも、お菓子類はやっとこ作る。

みんな、根気よく教えてくれたんです。

ブラウニー、シフォンケーキ、クルミ饅頭、クッキー各種、マドレーヌ、小男鹿・・・スーパーでお手頃価格で売ってると、ちょっと心が動くけど「今家にある材料で作れるな・・・」と思うと、買いたい心が収まったりします。 

ある意味呪文(笑) 「あなたは作れる~」ってね。

でも、昨日いただいた「月餅」にはさすがに驚いた!

これ、自分で作るものなの? 中華街で買うモノでしょ!

しかも、まだ研究途中とか言っちゃって、サクっとくれちゃったけど、え?美味すぅい~♡

この月餅チャレンジやってるチームは、過去にロールケーキとか、フロランタンとか、やたらと手間のかかるものに果敢に挑んでるのよ・・・なんの修行なんでしょ。  修行なのに楽しそうなんだよね~ちょっとうらやましい。 

 

いや、私は絶賛食べる方で頑張りまーす😆😆