· 

物のいのち、守る命

松戸のNPO法人がやっている活動、アベノマスクに参加者が想いのままにワンポイントやメッセージイラストをいれて、アフリカに持っていく・・・という主旨に賛同した会員の提案で「アベノマスクにステンシルやるよ~」集まった面々。

友の会らしく、ステンシルには、野菜や生の植物をつかってステキに仕上げていきます。

いや、それにしても賑やか~!! 一緒に作業できること、大量廃棄を少しでも食い止められること、使ってくれる相手を思ったり、コロナの悲劇を止めたいと願ったりなどなど、嬉しくて楽しくて、もう賑やかが止まりません😆

始めは、さりげないワンポイントで仕上げていましたが、使用する相手には子どももいる、との情報に、デザインも賑やかになっていきます。

同じ野菜も、角度や押し方、色合いを変えると何通りもの表情が見えて、それにまた「いいねー」「ステキステキ!」「それどうやるの~?」なんて、賑やか×賑やか=なんだか幸せ~♡

無愛想なアベノマスクにまるでいのちが吹き込まれたよう。 

並んだマスクが賑やかにおしゃべりしてるようです。

 

出来上がったのは、仕入れた100枚と、会員が各家庭から持ち寄った15枚、合わせて115枚!

これをアフリカの感染対策が不十分な国に渡します。

コロナ感染が少しでも防げますように。  

マスクが一人でも多くの人の命を守りますように。