· 

母の日

5月8日は母の日でした。

松戸友の会の子ども友の会では、子どもたちが折り紙でカーネーションづくりを楽しみました。

参加した30代のママと小学生のお嬢さん。

こちらはその作品。  色のセンスめっちゃいい!!

カーネーションは赤かピンクという固定観念はないのがいい! 

やっぱ、ランドセルカラフル時代の子は違うわ。

友の会で小さい方を作った後、帰宅してから大きい方を作り直したんだそう。 ママ、愛されてるぅ~💐

 

子ども友の会は、小学校も学年もバラバラの子たちが集まります。    学校とは違う友達に子どもたちはドキドキワクワク。  ほっとできる場になったら嬉しいです。

さて、もう折り紙はしなくなった私の子ども・・社会人1年生の長男は初任給の中から生花のカーネーションを👍正統派。  大学生の長女は「ママはこれだよね」とモナカのアイスを、自分の分も一緒に😆ちゃっかり者。  なんだかなー🤣 どっちも微妙にツボ押さえてるんだよね~(笑)