· 

映える~

生活団は父兄の協力が不可欠かつ積極的でした。

こちらは3月に行われた卒業制作の色塗り。

生活団は閉じたけど、4月から始まる「のびのび ひろば」の子どもたちのために、作業してくださいました。

 

子どもたちが大好きなジャングルジム。

すっかり色落ちしてくたびれた感じでしたが、まぁ!鮮やかなブルーにお色直しです!

映えるわ~✨ 若者が使う「映えるぅ~」言ってみたかったけど言う機会がなかったの、ここぞとばかりに言っちゃう!

映えるわ~もう青空にまぶしいわ✨

ジョイント部分とか結構複雑なんですけど、塗りモレもなく、全て丁寧に塗られているから、ガサガサしてなくて手触りもすごくいい~✨ ピッカピカ~

これなら子どもたちも安心して楽しめます。

この日はいいお天気で、ペンキ日和。

父兄の皆さんのあたたかい気持ちが本当に嬉しいです。

こうして、モノを大事に丁寧に使っていくことも、子どもたちは学んでいくのでしょうね。

 

気になるのは・・・ 完全防備のお父さん。

熱中症にならなかったかしら?