· 

花と果物の心

新学期・・友の会も学校と同じく「新学期」といいますが、

先日、2022年度最初の委員会(友の会のいろいろ話あう集まり)に行ったら、ZOOM用パソコンの横にさりげなくお花❀

おお!まぁぁぁ❤

お花オンチの私でもこれは分かるよ、えー-と…スイセン!

しかも私が好きな黄色😊

ほんと、さりげなく、なにげなく置いてあるのよ~

腹の足しにならないモノには興味がなかったガサツな私も、こういう心遣いに触れると、花そのものの癒し効果以上のあたたかい気持ちになります。

新学期、かなり緊張してた心がホッコリ。 ありがとうです~ 

 

同じく、腹の足しにならないモノシリーズ(いつシリーズ化?)私的には果物。  

食べ盛りの子どもたちのお腹を満たさなければいけないギリギリ家計だったので、おかずにならない果物はどうしても後回し。  子育て期間はそんな食卓が続きましたが、友の会の集まり(コロナ前)で、食後に季節のフルーツがよく出てきて、これまた思ってた以上の満足感があることを再確認。

「季節感」って大事なんですよね~ 友の会は節約だけじゃなくて、そういうところも大事にしているところがいいんですよ👍