· 

○○○○菜

2022年度が始まりました。 

ここは・・特に大きな変化もなく・・ぬるっと新年度に突入します。

 

さて、相変わらず青菜が取れていない私。 

kakei+だとハッキリ数字に出ちゃうのよね(悪いとは言っていない🙄)

私の青菜取れないんです事情は友の会に人に知れ渡ることとなり、そーゆー人を放っておけないのが友の会員! ありがたい♡

 

まずはKさんがくれたのが上の写真。

「このまま植えて!」と苗でくれたので、言われた通りにそのまま植えたら、あれよあれよと育つ育つ! これなら自家製青菜が食べ放題!さすがKさん👍

青菜スキルゼロの私は初対面だったその名も「わさび菜」 名の通りピリリとクセになる苦みが魅力。 茹でると苦みが減り、ナムルにすると無限わさび菜に。

 

下の写真はTさんが紹介してくれたこれまた初耳の「かき菜」

これがまた、めんどくさがりの私にピッタリの、炒めただけで美味しいヤツ!

あれこれ手を加える必要なし! 

洗って切って炒めてちょろっと塩コショウ・・だけ! 

ヒューヒュー!ブラボー「だけ!料理~」 茎のポリっと感がたまらない。

 

…というわけで、表題の「○○○○菜」

答えは・・た・べ・て・み・菜😆 お粗末さまでした~