· 

再びおたすけし隊

またやらないんですか~? という言葉が嬉しくて、

第二回の「家計簿おたすけし隊」やっちゃいました。

今回はカフェTOMO開催中の一部屋お借りして。

うわさを聞き付けた初参加3名を含む5名+生活係2名、合計7名でワイワイ始まりました。

kakei+は一見、融通が利かないカタブツヤローに見えますが😅

実は結構やわらか頭の気の利くイケメン(なぜか男性の設定) 

手なずけてしまえば、心強い相棒になること間違いなし!!

自分好みにしていく過程が……ちょっとクセになる面白さ。

ポイントで買ったときの記帳の仕方、カードで買ったときの便利なアイデア、メル〇リ利用の時は?などなど、それぞれの手なずけ方を出しまくり、2時間があっという間でした。

 

帰りにはカフェTOMOの催し「アコーディオン演奏」を聞きつつ終了~。  またやりたいでーす。