· 

1月の副食物費。何食べた?

1月が終わりましたね。

あっという間ですよ、ほんと。

 

今年は費目の中の項目ごとに細かく予算立てしてみた私。

今回は副食物費を公開します。

昨年、チラチラ見てたけど致命的に青菜が取れてなかったので、今年こそは!と青菜の予算を2000円で設定。

そうそう、目標は大きく!!

・・・・でも、今回も大きく敗北~😩

2000円くらい食べてるよ、というNさんは、小松菜とほうれん草を定期的に買ってるとのこと。 寒い季節の今は鍋料理で水菜を使うと、青菜がしっかりとれるとアドバイスもらいました。

豆類は結構頑張りました。

蒸し黒豆が美味しくて、たくさん作って冷凍→使う分だけ冷凍庫から出して、料理に入れても、そのままでもOK。

蒸すだけなので失敗がないのが気に入ってます(煮豆成功率は限りなくゼロに近い腕前)

 

それにしても……菓子類は増加の一途…どうにも止まらない💃困っちゃうなぁ~😆←悩んでない顔💦