· 

あったカイロ

1月13日(木)

 

家計簿つけてる者なら一度は憧れるサブノート。

Tさんもその一人。

一年前、同じ方面のFさんのサブノートを見せてもらったときから「いつかつけてみたい」と思っていたそうなのですが、1月例会で若いOさんのサブノートのお話をきいて一念発起!  

kakei+の検索機能も利用しながら、

「2021年のサブノートを作ったの♡」と、この笑顔!

聞いてたみんなは「おお~!」と、一緒に嬉しい気持ちに♡

 

出来上がった表からは、購入時期から頻度、金額まで一目でわかり、来年の予算の目安になったとご満悦です。

注目はカイロ。 Tさんは無類の冷え性で、冬場は使い捨てカイロが欠かせないそうなのですが・・ よく見ると・・

「カイロ」と「足用カイロ」に分けて記帳してますね(笑) 

周りから思わず笑いが出る中「足用が大事なんです!」と力説するTさん。 さらに「3月に入ると店頭からウソのように消えるから気を付けて!!」と冷え性ならではのプチ情報も。

お店でカイロを見たら、この日みんなで喜び合えたことを思い出して、あったかい気持ちになりそうです。