· 

前回紹介したこちら。

ZOOM例会に季節感と彩を添えてくれたのは・・・

会員のお母様が着ていた着物の帯でした。

まさか帯とは!! 

表立ってお正月の絵柄があるわけではないのですが、二枚になってる帯の柄をキレイに市松模様になるように配置したことで、そこはかとなくお正月感が漂う・・・実務の人、さすがです。

 

帯の持ち主のMさんにお話を伺ったところ、後ろの白板の無機質な感じが気になって、とのこと。

このアイデアでZOOMの画面がとても華やかになりました。

Mさんのご自宅では棚の上の敷物として利用されてるそうです。

特別な用具や技術がなくても、工夫次第でこんなステキに生まれまわるなんて! 不器用さは健さん並みの私でもできそう!

ちなみにMさんは、手先も頭脳もピカイチ✨です。

 

さて、本日は成人の日。

我が家のじゃじゃ馬娘は、「ママのでいいよ」といって、ウン十年前の私の振袖と帯で成人式に行きました。

やっぱりなんか嬉しい😀 

こころなしか着物と帯も嬉しそう😀 よかったよかった。