· 

クリスマスの贈り物

友の会員の子どもを対象に「子ども友の会」もあるんです。

コロナ禍で、集まりはほとんどZOOMだった今年、クリスマスに飾られた生活団のお部屋を借りて  が開かれました。

プログラムは見ただけでもワクワクする盛りだくさんの内容。

久しぶりの対面に、少しだけ照れ照れモジモジしていた人も、クリスマスの飾りを作るころにはすっかり打ち解けて、友の家は子どもの元気な声でいっぱいになりました。

合奏では大人も子どもの一緒に演奏。

お父さんの参加も嬉しいことでした。

なかなか会えなかった今年、お友達と会えることは、子どもたちにとって何よりの贈り物に、そして、そんな子供たちの元気な声と笑顔は、親にとって最高の贈り物になったのではないでしょうか?

外はずいぶん寒い日が続いていますが、どうぞステキなクリスマスをお過ごしくださいね。