· 

達人がいっぱい

こちら、先日、方面内(居住地域別)のセールでゲットした品々。

全て手作り品。 だいたいどの品にも達人っているんですよね。 「きな粉もちはNさん」とか「カラフルピクルスはMさん」とかってぐあいに。  

手作り品は大量生産はできないので、ちょっと気を抜いてよそ見してると、👀またたく間に売り切れてしまいます。

なかなか買えないから、レシピ教わって自分で作ってみるんだけど、やっぱり達人の味には遠いんだ~

食べ物だけじゃなく縫物、ミシン、刺繍、編み物……園芸や洗濯、お掃除、整理整頓、パソコン、家計簿などなど……もう何でも「〇〇なら□□さん!」って達人が、友の会にはいっぱいいる。

どの人も努力を惜しまず、勉強し続けて今の技術を更に伸ばしてるのが、また、達人なのです。 

私もいつかは達人と言われたいが……うーん🙄

道のりは遠いですな、あははは~