· 

ちゃんと食べてる?

婦人之友11月号の26ページを参考に、我が家はどうかな?と、Sさんが目安の量と比べてみました。

S家は 中学生を筆頭に3人のお子さんと夫婦の5人家族です。

 

出してみてびっくり!! ぜんぜん足りてない!!

予算内だから良い!という問題ではなく、食べなければいけない量が取れていない、という現実。

地味にショックなSさん。

「ありゃー😨 牛乳・乳製品や野菜、豆、果物は半分しかとってない💦 青菜に至っては・・・💦 なのにお菓子代が高いなー」

中学生のお子さんは運動もしているので、パワーをつけるためにももっと食べないといけません。

これから、まだまだ元気にバリバリ働いてもわらないといけないご主人にも……。

「うー-ん、野菜もっと増やそう。 友の会の会員にレシピ教わらなくっちゃ。 お菓子の手作りも再開しよう」と、これから来年の予算を立てるにあたって、良い見直しが出来たようです。