· 

守りたい数字

こちら、婦人之友社のnoteの記事。

https://note.com/kakei_plus/n/n3be4df20e295

 

松戸友の会の「家計のしおり」からの記事が載りました。

担当のOさんはとてもステキで、こちらの意向も丁寧に聞いてくださいました。

 

さて、この「家計のしおり」この中の数字は、単純な数字ではないんですよ~

私、一昨年このしおりの編集に、ほんの少しだけお手伝いしましたが、とても丁寧に時間をかけ考え抜いて決めた数字なのです。

ただの「平均」とか「理想」とかではないんです。

歴史もあるとっても大事にしてるしおりなんです。

・・・って、これ語らせたら、私、長いよ~(笑)

でも、私より長くて熱い人、もっといっぱいいるよ~(笑)

 

・・・大事な数字だけど、この通り生活できてるかといえば、まだまだそこには及ばない私の生活🙄

成長見守ってて~🙏