· 

生き返る

秋深くなってきました。 だいぶ肌寒くなってきました。

友の家は、特に150人以上入れるホールなんかは、結構寒い。

今は、ソーシャルディスタンスで人数もかなり制限してるので、となりの人が遠くて・・ひゅ~~と寒い🥶

 

暖房をつけたくなるけど、ちょー--っと待ったー-🖐️

何処からともなく現れるのは、余り毛糸で作ったモチーフを連ねたひざ掛けと、ウールの古着から作った綿なし座布団。

よっ!待ってました~

どちらもとても丁寧に作られていて、ちっとも古くさくない。

モノを大切に、形を変えて生き返らせて大切に使っています。

これがなんとも♬あったかいんだからぁ~♬(←これは古い)

寒かった体も生き返るぅ~

もちろん、暖房も上げすぎないことで、CO2の排出量削減にもなっています。はい。

 

実は先日、会員向けではありますが、モチーフ編みのZOOM講習会がありました。

このひざ掛けのモチーフとはまた違うモチーフでしたが、これがかわいくって大好評!

この日、ZOOMの技術スタッフのFさん、講師に誘われ飛び入り参加したのですが、優しい講師からとってもわかりやすく教わって、時間内に完成!! 大感激!! 

さぁ、Fさんちの余り毛糸、これで生き返るか!?🤭ムフフ