· 

決め手は!?

改めまして・・・・今更ですが・・・

私は「kakei+」という、クラウド家計簿を利用しています。

 

あれこれ、kakei+のいいとこ紹介してきましたが、実は決して紙の家計簿をキライになったわけじゃないんです😭

紙の家計簿でも、その日のおかず代は分かるし、自分の手で書くから記憶にも残りやすい。 手書きゆえの緩さ(欄外に書く覚書とか) 数字全体を見渡せることとか。

 

でも! 決定的に私を虜にしたkakei+の機能とは!!

 

それは、勝手に計算してくれること!! え?そこ!?

 

老眼なんですよー-コンタクトレンズ遣いのド近眼なのに老眼。 いや、老眼を理由にしてるけど、ほんとの天敵は電卓

何度叩いても合わないんですよ、なんで?

叩くから? いや、優しく押しても合わないし💢

家計簿のだいご味は、集計した数字を見て反省したり来月からのことを考えること。

そこにたどり着く前の電卓との決戦が・・つらかった~😭

 

でも、kakei+はトントンと計算してくれちゃう。  

足す引く掛ける割る なんでもござれ。 3か月ごとに出す平均なんかも、ちょちょいのちょいですよ。

 

でもね~kakei+、ほんとはもっと優秀な機能があるんですよ。

なんか、魅力を紹介しきれてないです~~🙏